« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

3/31~4/4ランチ

こんにちは

3月最終日より始まる今週のランチのご案内

*特製!チキンオムライス

       又は

*渡り蟹のトマトフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・根セロリのポタージュ・とうやのお浸し・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

ご来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね~

この時期は非常に道路が混んでおります

朝から少しイライラしたりしそうになります

ただ昨日から、渋滞、ノロノロ運転も辺りに目を向けられるので朝から気持ちが良い

そう、景色が変わったのです

今週末に花見の予定を立ててる方々も多いのでは?

やはり桜は3月に満喫しないといけません

花札がそうなように・・・・・・・・

それにしても「花札」なんて、随分と綺麗な名前をつけたものです

遊んでる人々は(勝手なイメージですが)ちょっと怖いのに、遊戯の道具はなんて素敵なネーミングなんでしょう

意外にも花札の月をご存知無い方が多いのにもビックリいたしました

えっ?!じゃあ「オイチョカブ」知らないのですか?←カタカナ表記で良いのかな?

ところが、どうやらトランプにて遊戯(あくまでも遊び)されていた様子

親父に教えられたのか「じゃりんこチエ」に教えられたのか定かではありませんが、ちゃ~んと12ヶ月の札になっているんですよ

・・・・・ちなみに・・・・・・・・

幼き頃の私は「12月」を「任天堂」と覚えておりました

今やこの会社を「漢字」で見る機会もなくなってしまった・・・・・・・

えにうぇい

来月1日からは様々な物が「価格変更」いたします

オステリアオクヤマも、さすがにプレミアムモルツフェアの延長は断念いたしました

今月末日迄のスーパープライス¥300

是非ご利用下さい!!

・・・・・吉報のコーナー・・・・・・

プレミアムモルツフェアは終了しても、来月は「祭り」づくしですぞ

こうご期待!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3/24~3/28ランチ

今週は雨からのスタート

月曜日が雨だなんて「カーペンターズ」の唄みたいですね

「ブルー」にならずに楽しく過ごしましょう!

今週のランチのご案内

*野菜たっぷりオリエンタルカレー

        又は

*鶏肉と水菜のフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・スクランブルエッグ・スープ・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて ¥1000(限定各15食)

ご来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すかさず第2弾

メジャーモオクヤマにて、アーティストさんとのコラボ企画を進行しております。

第1弾の「深作博光 壁画展」はお陰様でご好評の中、惜しまれながらも幕を閉じました。

今週より「茶子(CHAKO) 展」のスタートです

3/17(月)~3/29(土)の展示となります

Memory of my lifeと銘打たれた作品は彼女を取り巻く仲間達や、NY在住時代の思い出などの素敵な写真でいっぱいです。

マンハッタンのモノクロ写真を眺めながら、ゆっくり酒をやる・・・・・・・

そんな夜も良いもんですよ。

ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/17~3/21ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*特製!和風おろしハンバーグ

        又は

*根セロリと春キャベツのクリームフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・スープ・ほうれん草のお浸し・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

皆様の御来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落な普段着

私が愛してやまないコニャック・・・・ポールジロー・・・・

特別な夜や、自分への褒美に少し贅沢をする

でも、ごく普通の夜でもコニャックを欲する時がある

そんな時・・・・・・・

レミー○タンや(←わっ!そのままだ!)ヘ○シーは飲みたくない

あるんです!ちゃ~んと!お洒落な普段着が!

「ポールジロー・トラディショナル」

価格穏やかで、味も申し分ないです

「自分は一介の農家であり、これからも農家であり続ける」

400年以上つづく旧家でありながら、素朴な人柄のジロー氏

物造りの情熱は衰えることなく、蒸留の際は60歳をすぎた今でも蒸留器の横に簡易ベッドを持ち込み、三日三晩つきっきりなんだそうで・・・・・

葡萄の栽培から蒸留、瓶詰めまで一貫して行っているコニャックの生産者は、ポールジロー氏だけになってしまいました

ちょっと贅沢気分な普段飲みのコニャックにとってもお薦めです

ぜひお試し下さい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この世界からの

通勤ルートにいくつか学校があります

今日が卒業式だそうで

自分の卒業式を回想するのに時間がかかる年齢になってしまいました

ありふれた年の変わり目とは格段に違う卒業式の年

なんだか気持ちも高揚して良い節目になりますよね

よし!じゃあ、より気持ちを引き締める為に、何かから卒業しよう!

卒業その1:飲みすぎからの卒業

卒業その2:メタボリックからの卒業

卒業その3:健康無関心からの卒業

卒業その4:週末のカップ麺暴食からの卒業

ん~!気が引き締まる想いです

さあ!卒業証書を!卒業証書を!プリ~ズ!!

えっ!?

留年!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3/10~3/14ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*牛肉豆腐すき焼き風

      又は

*贅沢パルマプロシュートのフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・スープ・スモークサーモンマリネ・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

ランチタイム(月~金) 11:30~14:30 (14:00ラストオーダー)

バータイム(月~土)  18:00~26:00 (25:00ラストオーダー)

定休日         日曜日・土曜ランチ

*土曜日のランチはお休みさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は

(低めの男性の声で読んでください)

奴らが戻ってきた

今回も前作に変わらず物量作戦

その姿を消し、陽だまりを心地よく感じている我々に突如襲い掛かる

悪の集団

全米ナンバーワンヒット!

「KA-FU-N」  

絶賛上映中!!

突然、今月のカクテルのご案内

今回は「ある人物」の普段飲みをアレンジいたしました

夜といえば、バーボンに始まりジャックで終わる人

休みの日といえば、バーボンに始まりジャックで終わる人

二杯しか飲んじゃ駄目!と言われれば、バーボンとジャックを飲む人

そんな「ある人物」から生まれました

「プロローグM」「エピローグS」

前者は当然バーボン

バーボンソーダを少しアレンジして、休日の昼間でも良し、飲み始めの一杯に良し

まずは「プハ~」をしましょう

後者は当然ジャックダニエルズ

プリンにジャックダニエルをかけると・・・・・・・・こんなに楽しいデザートカクテルに

仕上がりました(別名プッチンジャック)

この機会に是非お試しください

誰なんだろう?一体?ヒント少な過ぎ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/3~3/8ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*鶏もも肉と茄子のみぞれ煮風

        又は

*地だこのバジルトマトフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・生ハムポテマヨツージー・スープ・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

御来店お待ちしております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春風が運んだ吉報

僕が変わってしまったのだろうか?

自然が変わってしまったのだろうか?

彼ら自然が教えてくれる知らせは、いつの間にか「厳しさ」を伝える教訓しか耳に入らなくなってきた。

冬将軍に冷たく厳しくされ・・・・・でも考えれば、僕だけに風を吹き付けてる訳でもなく皆に平等に試練を与え、教えてくれる。

諦めては駄目だ!みたいなメッセージ?

子供の頃は、彼らはそんな「投げかけ」の様な知らせ方をしていたっけ?

もっと知らせは単純明快だった筈

僕が変わってしまったのだろうか?

草木や動物達が今、どんなメッセージを投げかけているのか上手く読み取れないんだ。

みんな、言葉を忘れちゃったのかな?

それとも昔から言葉など発していなかったの?

春一番を迷惑そうにしている人間達

いつの間にか自然と他人行儀になってしまったのかもしれない

だってほら、きっと君も僕と同じで彼らの声が聞こえなくなっていないかい?

もう春はそこまで来ているようだ

変わってしまったのは、やはり僕達かもしれない

けれど、まだ表面的にだけ

きっとみんな心の奥底では彼らとの対話を望んでいるはず

さあ、耳を澄ませてごらん

こんな時代でも春風はちゃんと吉報を運んできてくれる

聞こえるかい?

「オステリアのプレモル300円は3月末まで延長なのだあああ~」

・・・・・・・・聞こえました?・・・・・・吉報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »