« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

6/30~7/4ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*豚肉と夏野菜のカレー

        又は

*アスパラとフレッシュトマトのフェデリーニ

・サーモンマリネ・谷口さんちのサラダ・スープ・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

ご来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/23~6/27ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*特製!チキン南蛮

       又は

*ムール貝とほうれん草のフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・めごち唐揚げ・スープ・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

ご来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーロに敗れてもなんのその

こんにちは!!!!!

早いところ試合日程に休みが入らないと、倒れてしまいそうなオステリアなオクヤマです。

さて、フランスは残念ながら予選敗退になってしまいましたが、オステリアオクヤマではフランスの風が吹いております。

フランスの「海の幸」といえばブルターニュですね。オマールやら牡蠣やら・・・・さぞかし祭っているのでしょう。

そんな中、「モンサンミッシェルの活ムール貝」が入荷いたしました!

まだ小粒ですし、「バケツ一杯」とまでは提供できませんが、味はやっぱり良いですよ~!

調理方法は、もちろん茹でるだけ。使う調味料は、なし。

ひゃっはっは~!

ささっ、お早めにお試し下さいませ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まわるよ時代は

予選のヤマ場「イタリアVSフランス」

ここ最近の両チームを見ていると、「らしい」と言えばらしいゲームでした。

思えば80年代、「将軍プラティニ」率いるシャンパンサッカー軍団は、ヨーロッパで最も美しく南米のチームでさえも翻弄していました。

86年のワールドカップ・・・・将軍がPKを外し、その黄金時代に幕を閉じました。

その後、2回のワールドカップの出場を逃し、誰もが「昔はねえ~」などと言うようになった頃「奴」が現れた。

「カントナ」・・・・・と言いたいところだが「ジダン」である。

久々のW杯出場は時刻開催!?いや自国開催。

記憶に残るダントツの強さで優勝。2年後のユーロも制し「黄金時代」が再び訪れました。

言うまでもなく「黄金時代」のフランス相手にイタリアは勝利する事が出来なかった・・・・筈・・・82のW杯は対戦したっけ?

そして前回のW杯・・・・「将軍」がPKを外し、長い眠りについたフランスを思い出してしまいそうな「ジズーヘッドバット」・・・・・・・・そう、あの瞬間で、またフランスは長い眠りに入ってしまったのかもしれない。

・・・・案の定であった。危険な匂いのファードが不在でカテナチオすら徹底出来ないイタリアに屈したのである。

時代の変わり目を見るのに、今回の大会は間違いなく区切りの大会になりそうだ。

そんなこんなでオステリア。

新旧ボトルが揃いましたので、こちらの「時代の変わり目」も体感してみてはいかがですか?

ブルイックラディの「例の奴」と「例の奴」です。

あ~!サッカーコラムのバイトしてー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/16~6/20ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*鮭と明太子のオムライス

       又は

*生ハムとズッキーニのフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・インゲンのソテー・アサリのチャウダー・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

ご来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてすみませぬ

暑いですね~ →気候

熱いですね~ →ユーロ2008

また、ご案内が遅れてしまいました・・・・・・

今回の「フルーツウォッカソーダ」は

「ライチ&クランベリー」です

酸味の利いたクランベリーで「ゴクゴク」しながら、楊貴妃が愛した魅惑の粒を口に運ぶと・・・・・・・あ~!どのタイミングで飲み終われば良いのだあ~!

ご安心を

そんな時は我々スタッフに、こう申し付けください

「おかわり!しるぶぷれ!」

今夜も暑く(熱く)なりそうです

フルーツウォッカソーダでゴクゴクしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの写真展

とっても貴重な睡眠時間に「ユーロ2008」が放送され・・・・・

睡眠不足から不睡眠になりつつあるオステリアなオクヤマでございます

さて「メジャーモオクヤマ」では9日より「早川清順 展」が始まりました

いやいや。これが。また。

スタイリッシュなニューヨークヤッピー達が集いそうな店の感じみたい?!

凄く分かりにくい表現ですみません

6月21日(土)までの展示になります

この2週間は「港区溝ノ口」みたいですぞ!←さっきニューヨークって言ってたけど

さあさあ!「早川 清順」の世界を(茶漬け食べながら)お楽しみ下さい! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/9~6/13ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*さっぱりおろし豚シャブ

     又は

*ボンゴレビアンコ

・谷口さんちのサラダ・インゲンのポタージュ・ゴーヤチャンプル・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

ご来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の祭りは

梅雨入りと同時に「パスティス祭り」の始まりです!

毎年ながら最高の摂取方法を作り出しております!

今年は「先ず!」・・・・・・・んっ!・・・先ず?

いくつ創ったんだ?

「ペルノ茶割りで」です

カクテル名が「ペルノ茶割りで」です

これ、ひょっとしたら流行っちゃうかもしれませんよ!

フレッシュミントのフレーバーをつけた紅茶で割るんです

シロップ漬けのグレープフルーツをつまみながら飲むんです

ゴクゴク飲むんです

この夏、冷蔵庫の扉側の所に1.5ℓ位の容器に常備したくなるんです

しないで、オステリアで飲むんです

さあさあ、皆様、祭りましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6/2~6/6ランチ

こんにちは

今週のランチのご案内

*ミートボール・プロヴァンス風

        又は

*ソーセージとフラジョレ豆のフェデリーニ

・谷口さんちのサラダ・サバのマリネ・スープ・デザート・コーヒー又はアイスティー

ぜ~んぶついて¥1000(限定各15食)

ご来店お待ちしております

オステリアオクヤマ

ランチタイム(月~金)11:30~14:00(ラストオーダー)

バータイム (月~土)18:00~25:00(ラストオーダー)

044-788-8239

メジャーモオクヤマ

バータイム (月~土)18:00~25:00(ラストオーダー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »