« 今年最後のランチメニュー | トップページ | 年末年始の御案内 »

新たな場所からの「お友達」

メリークリスマス!!

「ジングルベル」を唄っていると途中から「蒲田行進曲」になってしまう

オステリアなオクヤマです

さて本日は初の地域からのお友達の紹介です

「ストラナハン・コロラドウイスキー」

コロラド州デンバーに生まれた初の蒸留所

ロッキー山脈の北部で栽培されたモルトを100%使用しています

また仕込み水もロッキーの湧き水でございます

丁寧に時間をかけて造る為、一週間の生産量はわずか3樽

(大きな蒸留所が5分で生産する量です)

アメリカン・ディスティラリング・インスティチュートにおいて

全アメリカンウイスキーにおいて最高賞に輝きました

・・・・で、オステリアな感想は?

近年のウイスキーに見られる「流行?」のタイプです

ただ、その口当たりの滑らかさ(オイリー)さは特筆ものです

最低2年の酒の口当たりじゃありません!(2年~6年のバテッド?)

昔ながらのウイスキーファンの方々、特に「最近の○○は味変わったよね~」

っとおっしゃる方々には面白みは感じられないかも!?

そこは「コロラド産」と言う事で、ウイスキーファンであればこれを楽しむのも「義務」であります!

まだ抜栓時特有の「それ」も残っております

楽しい比較ができそうですぞ

是非お試しください

|

« 今年最後のランチメニュー | トップページ | 年末年始の御案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177662/43515663

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな場所からの「お友達」:

« 今年最後のランチメニュー | トップページ | 年末年始の御案内 »