« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

1/29(土)のお知らせ

こんにちは

今日は「コピーライターの日」

長~く愛して。の、オステリアなオクヤマです

明日1/29(土)のオステリアオクヤマは

貸切営業でございます

これに伴いウィークエンドブランチは、お休みさせていただきます

楽しみにしていた皆様、御免なさいでございます

Canqjx1o

また、メジャーモオクヤマの営業ですが

こちらは時間を延長いたしまして、アジア杯決勝戦ナイトでお楽しみいただきます

よろしくお願いいたします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

T君の誘惑・・・・・

こんにちは

今日は「求婚の日」

毎年ぃ~!?

の、オステリアなオクヤマです

当店の「T君」はウィスキーが好きである

辛い食べ物も、筋肉も好きなのであるが

ウィスキーが好きである

そんな大好きなウィスキーを、大好きなお客様の為に最高の一杯を提供する事に使命を持っております

よって、毎日たくさんの「丸氷」を仕込んでおります

大きな氷を何等分かにして、また何等分かにして、シャカシャカ(またシャカシャカですが)と丸く削るのです

お疲れ様の素敵な一杯のウィスキーを飲んでいただく為に!

待ち遠しいですね~

早く丸くならないかな~

「そのままでも良いのに・・・・・」

!?

ここにも待ちきれない子がおりました

Camb43xb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

興奮!再び!

こんにちは

今日は「中華まんの日」

冬で良かった~の、メジャーモなオクヤマです

あの興奮のワールドカップから、もう半年も経つのですね

お集まりいただいた皆様との熱い夜が、なんだか懐かしいです

また・・・いつの日か・・・あんな・・・・!?

おおおおおおおお!!

今夜はアジアカップ準決勝の「韓国戦」じゃありませんか!

そんな訳で、本日メジャーモにて「観戦ナイト」を決行!!

Sさん!プロジェクター大事に使わせていただきます!

メジャーモでの観戦の「つまみ」といえばコレ

Caz2mjqb

大慌てで作っております

毎日、口癖の様に「寒い寒い」と言っておりましたが、今日だけは炊きたてのご飯を相手に「熱い熱い」の大合唱

中身は「日の丸」味は「韓国風」

と、とても縁起物となっております

ささ!皆様!

今夜はメジャーモにGOですよ!GO!

御来店お待ちしております

・・・・・・オステリアも心よりお待ち申し上げます(観戦じゃないですが)・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧の・・・・

Caju6u39 こんにちは

今日は「ゴールドラッシュの日」

おお!カッチョイイ!!

大好きなサンフランシスコを訪れたのは、何年前になるのだろうか?

素敵だったなあ~

通りの名前すら格好いいもんな~

「フィルモア」とか「ジェファーソン」とか・・・・・

宿の近くに「ビスケット&ブルース」っていうライブバーがありまして

毎夜立ち寄っていました

「観光スポット」なる所には寄らない性分なのか

当然ここにも行きませんでした(行きたくない訳ではなく、むしろ行きたい)

折角なので「彼等」と記念撮影です

~今日の疑問コーナー~

偉大なホームランバッター「べーブルース」

もしヤンキーズではなくジャイアンツだったら・・・・・

「サンフランシスコ ベイ ブルース」

・・・・・なんちゃって・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/22(土)ブランチ&昼BAR

こんにちは

今日は「飛行船の日」

Good Times But Timesのオステリアオクヤマです

本日のブランチメニューは

パスタブランチ¥1000

*ドイツ産ウィンナーのフェデリーニ

   海老とグリーンピースのサラダ・コーヒー・デザート

*オステリアブランチ¥1000

   鶏もも肉のロースト パプリカトマトソース

   ・海老とグリーンピースのサラダ・パン・コーヒー・デザート

*オードブルバリエーション¥900

   ・ガーリックシュリンプ・ハモンセラーノ・アンチョビパプリカ

   ・チリビーンズ・フロマージュ・パン・ドリンク

各メニューともプラス300円で生ビール又はグラスワインに変更可

御来店お待ちしております 12:00~17:00

注:チリビーンズには「豚肉」が入っておりますが「ペンギンさん」は

  決して入っておりませんCay5zupb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べ合わせ飲み合わせ

こんにちは

今日は「料理番組の日」

てん、てけ、てけてけ、てってってー♪

の、オステリアなオクヤマです

それでは何か作らねば!

と言う事で「塩豚角煮」を作りました

茶色い角煮ではなくて、「ポトフ」の様な感じでございます

さてさて、シャカシャカT君は何を飲ませてくれるのやら

おおお!なる程!

今週になり、ようやく答えを見つけましたアレですね!

では本日は・・・・・・

「塩豚角煮」と、シャカシャカT君の「ジンフィズ」

素敵な夜を!Cay7h922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T君成長中

こんにちは

今日は「のど自慢の日」

ホーホケキョ←西川のりおさん風

今年も始まったばかりですが、もうひと月目の後半に差し掛かろうとしております

こんな時期、T君がメキメキと(シャカシャカと?)成長しておりますぞ

毎日毎日、鉄板ではなくカクテルシェーカーを振っております(シャカシャカと)

合格点を出したカクテルの数も増え、提案のバリエーションも増えてまいりました

調子にのらせない程度に、いじってみては如何でしょう?

きっとオドオドしながらシャカシャカして、ドキドキしてバタバタする事なく

シャカシャカしてくれますよ!

是非お試し!?下さい!

オーダー例:このメジマグロに合うシャカシャカちょーだい!

とってもカラフルな軽いマリネにいたしました

たっ、頼むぞ!T君!

な、オステリアなオクヤマでしたCa6qrxok_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どんどん抜いちゃいます

こんにちは

今日は「都バス記念日」

全国で!?

の、オステリアなオクヤマです

さてさてワインであります

ワインセラーの中が寂しくなるのを嫌う我輩は

今年もバンバン仕入れております

気軽に色々な種類を飲みたいですもんね

アミューズを食べながら一杯

チーズをつまみながら一杯

その後にハードリカーなんかをゆっくり飲む夜・・・・・・

なあんか良いですよね、やっぱり

ってな訳で本日はこんなんが抜栓されております

何故か「白」の方が出るんですよね~最近は

ちなみに本日のアミューズは「渡り蟹」

・・・・・今日も「白」を抜きそうです・・・・Cavk5sir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリーロンリー

こんにちは

今日は「おむすびの日」

ほんわか~!な、オステリアなオクヤマです

某メルマガより「カーラボノフ&J.Dサウザー来日」のニュースが飛び込んでまいりました

いや~本当、お二人にはお世話になりました(会った事ないけど)

修行時代のお店に「AOR」を流す店舗がございまして・・・・・・

時はバブル時代「コロナビール」と「I.Wハーパー」そして「ペリエ」を飲みながら・・・・

聞くですよ!AORを!

流すですよ!AORを!

口説くですよ!AORで!

飾るですよ!カーラボノフのセカンドのジャケットを!

いや~懐かしいですな~・・・・・・ただ、あまりにも突然でしたので

当店にAORの音源がございません

音楽は後々として、今日は久しぶりにアノ「当時」のカクテルを作ってみるとしよう

その①「アイラブユーOK」←先輩作なので絶対に笑いません!

    材料不足の為NG←ユーコンジャックというリキュールを使います

その②「サザンウィンドー」←メニューには「南風」なんて表記してありました

    夏っぽいカクテルの為NG

その③「シンデレラ」

    ・・・・・忘れちゃった・・・・・

と、とりあえず寒い夜でございますので「アイリッシュコーヒー」は如何でしょうか?

AORだし

A:アイリッシュ

O:オステリア風

R:ロックンロールなコーヒー

おしまい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1/15ウィークエンドブランチ&昼BAR

こんにちは

本日のブランチメニューの御案内

*パスタブランチセット¥1000

渡り蟹のフェデリーニ(イベリコチョリソのサラダ・気まぐれタルト・デザート・コーヒー)

*オステリアブランチセット¥1000

3種の部位のビーフカレー(トマトバジルサラダ・気まぐれタルト・デザート・コーヒー)

*オードヴルバリエーション¥900

牛肉のリエット・ドイツ産ウインナー・タコのマリネ・ヒラマサのポアレ・フロマージュ

(パン・コーヒー)

全てのメニューのコーヒーはプラス300円で生ビール・グラスワインに変更可

12:00~17:00の販売です

御来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いぞ凄いぞ今日は凄いぞ

こーんにちは!←いつもより元気っぽく

今日は「愛と希望と勇気の日」

なあんて素敵な日なんでしょう!

ひとつひとつあってもおかしくない単語達なのに

あえてトリオでひとつの日にしてしまうなんて!

ささ、皆様!今からでも遅くないですよ!

今日の「素敵」に会いに扉を開けて外に出てみましょう!

きっとそこには、「愛」か「希望」か「勇気」か「寒波」に出会えますよ!

・・・でも・・・何処に向えば・・・良いのやら・・・・

そんな時は「愛と希望と勇気のBAR」

「オステリアオクヤマ」へGO!

エアコン温度を上げ気味にして、お待ちしております!

「寒波のBAR」にならないように・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大きな声では言いませんが・・・・

こんにちは

今日は「たばこの日」

365回しかない「○○の日」に選ばれている「たばこ」

その割には扱いが随分と「悪」だなあ~

と思ったりなんかしちゃっているオステリアなオクヤマです

厳しい寒さが続いておりますが、皆様体調は崩されておりませんでしょうか?

何故かオープンの18:00に合わせて気温が急激に下がったように感じ

武蔵中原の風神様が突風をおこします

ホットワインの御注文も増えてまいりました

そ・こ・で

そんな皆様に「リエット」をご用意いたしました

レストランの前菜に登場する、パテでもなくテリーヌでもなく・・・・・・

物凄い上品なコンビーフみたいなアレです

こいつをパンと一緒にパクッ!

ワインをグビッ!

こいつをパクッ!

ワインをグビッ!

こいつをパクッ!

ワインをグビッ!

この辺で一服・・・・・・

出来るのですよオステリアは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シマアジ>マダイ !?

こんにちは

今日は「110番」の日・・・・・・・

新成人の皆様!おめでとうございます!

神聖人の方!シマアジご馳走様です!

昨日は「シマアジ」を釣ろうと思ってました

マダイ・・・・・・マダイ・・・・・またマダイ・・・・・・

新年なのでマダイも最高なのですが・・・・・・・・・

シマアジがあんなにいっぱい泳いでいるのにい~!

ここは釣り船料理のお店です

店内に設けられたでっかい「流れるプール」に釣り糸を垂らし

釣ったお魚達を調理してくれるのです

私は結局釣果がなく、食べる係りになったのですが

同席した「神聖人」が丁度お腹も満足した頃に

シマアジ君を釣り上げてくれました

感謝感謝

餌は「マグロ」なんですって

シマアジってマグロ食べるんですね・・・・・・・・

海の中って、一体どうなっているんだろう?謎多き海!ですね

そして本日は

メジャーモクリスマスで素晴らしいギターを奏でてくれました釣り師が

故郷で釣り上げた「大物」を届けてくれるそうです(仮)

本当かなあ~!?ちょっと酔ってたしなあ~!?

ってな事で「あやふや情報」なので、大きく宣伝出来ずにいる

オステリアなオクヤマです

私?ですか?

ご安心下さい!ちゃんと「サザエ」釣りました!

サザエを釣るうううううううう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/8 ウィークエンドブランチ&昼BAR

こんにちは

今日は「勝負事の日」

おおおおおおおお!

こんなカッコイイ日があったんですね!

勝負しようじゃないですか!

ひとまず本日のメニューでございます

パスタブランチ¥1000

*パルマプロシュートのフェデリーニ

(シュリンプアボガドサラダ・気まぐれタルト・デザート・コーヒー)

オステリアブランチ¥1000

*牛肉の赤ワイン煮

(とうもろこしのサラダ・気まぐれタルト・デザート・コーヒー)

オードブルバリエーション¥900

*(酒の肴のオードブル5種・パン・ドリンク)

土曜営業時間 12:00~26:00(L.O 25:30)

上記ブランチメニューは17:00迄

御来店お待ちしております

ひとまずでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とってもアメリカン!?

こんにちは

今日は「七草」

なずな、はこべら、ほとけのざ・・・・・・・

と、なずな、はこべら、ほとけのざ・・・・・なずな・・・・・

飲みなバーデラ今年から・・・・・

なずな、はこべら、ほとけのざ・・・・な、オステリアなオクヤマです

本日は三陸より素敵な粒の「牡蠣」がまいりました

丁度、スパイシーな「クラマト」がございましたので

注1)クラマトとはハマグリのエキスとトマトピューレが合わさった

   とってもアメリカンな代物

クラマト生牡蠣にしようと思います

タバスコふって食べる感覚に似ていますかね

はい!?

オステリアらしくない?

ですよね?ですよね?

ってな事で、多分「ブラッディーシーザー生牡蠣」になりそうです(汗

注2)ブラッディーシーザーとはウォッカにクラマトを入れた

   とってもアメリカンなカクテルです

食べ物ってより飲み物だなこりゃ

今夜はオステリアにGO!

注3) オステリアとは武蔵中原に店を構える「オステリアオクヤマ」の略で

    とってもアメリカンな・・・・・・・あっアメリカん~!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年最初のフルーツウォッカソーダ

こんにちは

今日は「イチゴの日」

安易だ・・・・・・安易だ・・・・・・

キャッツアイは杏里だ・・・・・の、オステリアなオクヤマです

さて、今月のフルーツウォッカソーダは

「ザクロバージョン」です

ザックジャパンならぬザクロバージョンです!

ザクロと言っても、そのままでは食べにくいですし

口に入る度に、種を出すのも如何なものかと・・・・・・

そ・こ・で

自家製グレナデンシロップを作りました!

さ・ら・に

そいつをソルベにしちゃいました!

真冬のカキ氷ドリンク・・・・・・・・・

ぜっ是非お試し下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして

あけまして

おめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします

今日は「石の日」←今年もコレやるのかあ!

箱根駅伝の選手達が「平成生まれ」・・・・・・

時の経過に驚きを隠せないオステリアなオクヤマです

皆様、お正月を堪能いたしましたでしょうか?

私も心新たに、大きな志を抱き、お正月を過ごしました

去年31日は「大掃除!」

掃除した物(缶ビール・スパークリングワイン・白ワイン・バーデラ)

どの腹に入るんだ?の「年越しそば!」

(そば猪口の変わりに日本酒)

そして写真を撮り忘れた「初日の出!」

御来光時(バーデラ)ぐでんぐでん

そしてなんとワタクシが「初詣!」

重たい腰を上げるアイテム(缶ビール・赤ワイン)

太鼓と鐘と、よく分からない楽器が頭に響く・・・・・

でもアノ儀式?には感動いたしました(勿論、写真無し)

みんな大好きダラダラの1月2日!

(もはや摂取した水分の記録を取れず)

と、まあ正月を満喫いたしました

さあ!本日よりオステリア、メジャーモ共に新たなスタートです!

今年も張り切ってまいりましょう!

「バーデラ」ってのを変換すると「バー寺」になりました

行きて~!その寺!

初詣に行ったら皆様(お客様も同業者も)にお会いできそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »