« 試飲マラソンスタート! | トップページ | 2/26(土)ウィークエンドブランチ&昼Bar »

「食事」について

こんにちは

たった数時間、花粉軍第2小隊に攻撃されただけで

簡単に「白旗」を掲げてしまう

オステリアなオクヤマです

さてさて私、食中毒やウイルスの講習会に行ってまいりました

皆様期待の「ペンギンさん」は、お堅い場所の為ポケットにて待機中

(結局出番は訪れませんでした・・・・弱虫・・・・)

様々な物質を添加した冷凍食肉よりも、新鮮な生肉が危険なのです・・・・・・

気持ちは分かりますが、複雑な心境になります

「食事療法」なる言葉があるように、そもそも食事はバランス良く摂取して、ある時は身体の機能を作り上げるサポートをし、体内の「よろしくない物」を浄化したりと、また、当たり前ですがエネルギー補給な筈です

と・こ・ろ・が

現在では、食事をする事で発病したりと、挙句の果てには「健康の為に食事を控える」といった声を聞きます

講習会なので当たり前なんですが、生肉は使用しない。とか、中心部までしっかり「完全に」火を入れる。

油脂注入肉や細かい肉を集めて成型した肉(正式名称は忘れました)の扱い方・・・・・・

なんだか滅入ってきます

賞味期限やなんやらに、消毒液の造り方・・・・・・・・

いよいよ調理師免許も「摂取用激薬物取り扱い師」みたいなネーミングになりそうですね

意識しすぎる事は「プロ」として当たり前の事で、絶対であります

ごもっともです。はい。私も同意見です。

ただ、99%とはいえ、確証されていない事例をだされても・・・ねえ・・・

結局、良く分かりませんので、とにかく気をつけましょう!

みたいな・・・・・

食品衛生理念の話ではなく、ウィルスや菌を「専門家」の方々から

しっかり教わりたいと、真剣に思いました

「食品が危険」のように思われては困ります

「ウィルスが危険」なんです

食品は悪くありません

生産者の方々がいらして、地球の恵みがあって、知識ある専門家が調理して

健康的な毎日を過ごす為に「食事」という「祭事」を行なう

と、思うわけです

最後に・・・・・・・

しつこいくらいに「アルコール消毒は効きません!」

と、おっしゃってました

ええええええええええ!ばっバーボンも・・・・・・・ダメ?

しっ!静かに!ペンギンさん!Caqpduqi

|

« 試飲マラソンスタート! | トップページ | 2/26(土)ウィークエンドブランチ&昼Bar »

コメント

全く同意見です。昔は豚肉は火をよくとおせとか、川魚は生はダメとか言われましたが、今はノープレブロムですね。
ニュージーランド地震の被災者に少しでもお役に立てればと思い、ニュージーランド産のカボチャを買ったんですが、ラム肉(ラム酒?)も買おうかな。

投稿: ジョージの誕生日 | 2011年2月25日 (金) 18時29分

美味い瞬間に
美味い物を食べる。

それが
命をいただく
と言う事だと思います。

生肉好きのわたくしには
少しさみしい。

良く焼きの肉食べる時ほど
わたくしは悲しくなりますけどね。

投稿: 肉は飲み物です。 | 2011年2月25日 (金) 19時49分

私はオステリアオクヤマで、これまでと同様においしいごはんが食べれればそれで幸せです。

投稿: アルコールは百薬の長 | 2011年2月25日 (金) 23時31分

皆様
コメント有難うございます

少し寂しくなったものでして・・・・
この様なお声が聞けまして安心いたしました

イチロー(さん)より、口蹄疫に悩む宮崎県に遠い異国より多額の寄付金があったようです

心温まります

投稿: フルーツウォッカソーダ | 2011年2月26日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177662/50966611

この記事へのトラックバック一覧です: 「食事」について:

« 試飲マラソンスタート! | トップページ | 2/26(土)ウィークエンドブランチ&昼Bar »