« 7/23(土)ウィークエンドブランチ&昼Bar | トップページ | 何を(誰を)選ぶのだろう・・・・ »

微発泡

こんにちは

先週は「なでしこ」

今週は「コパアメリカ」

う~!どんなに見たくても、サッカー中継が無かった時代が懐かしい~!

の、オステリアなオクヤマです

ささ!皆様!

「夏ワイン」が入荷しましたよ!「夏ワイン」が!←すでにお気づきでしょうが私が勝手に呼んでるだけです

なんと2005年からワイン醸造を始めた、まだまだ若いカンティーナなのですが、素敵な人達ですぞ!

ぶどう栽培だけでなく、野菜やオリーヴ、鶏、豚、牛も飼育。蜂蜜やヴィネガーの生産。と、すべてを自分達で賄う循環型のコロニーを目指しております

今回のお薦めは「微発泡」ワイン

「ソーヴィニヨン フリッツァンテ」「ランブルスコ」です

微発泡と思うとしっかりスパークリングで、スパークリングと思うと弱めの泡。

ってな位の発泡感です←どんな?

醸造は一般的なシャルマー式ランブルスコでなく、すべて自然酵母にて一次発酵を行い、ビン内で二次発酵を行なう、そして一切ドサージュ(リキュール添加)しておりません。

果汁以外、一切の添加を行なっていない為にぶどうの味わいは、しっかり残っておりますです。はい。

もちろん農園はすべて、農薬や除草剤など一切使用しない有機栽培で、刈り込んだ雑草も自然と堆肥化してゆくまで待っています

いいですね~、素敵な生産者ですね~

遠い東の小さな島国の都心よりちょっと多摩川渡った辺りのこれまた小さな店の狭いカウンターで←点打て!点!

夏ワインとまいりましょう!

あっ・・・・・・・

分かりやすく言いますと

ちょっとシュワシュワした赤ワインと白ワインがありますよ。美味しいですよ。

って事です

Capudy8u

|

« 7/23(土)ウィークエンドブランチ&昼Bar | トップページ | 何を(誰を)選ぶのだろう・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177662/52314320

この記事へのトラックバック一覧です: 微発泡:

« 7/23(土)ウィークエンドブランチ&昼Bar | トップページ | 何を(誰を)選ぶのだろう・・・・ »