« 風邪にも良さそう!? | トップページ | 2/11ウィークエンドブランチ&昼Bar »

アルザスなんです

こんにちは

恵方巻きの日より「腹八文目」を超える癖がでてしまい

一日中、お腹いっぱいの日々が続くオステリアなオクヤマです

何かの単語で過去を思い出すって事、ないですか?

私のソレはと言うと「アルザス風ピザ」

エリザベスこと、現ペルパラ店主と以前働いていたレストランにて

ゲストの方から、こんな質問がありました

「この、アルザス風ピザってどんな料理ですの?」

この質問に対応したエリザベスが華麗に舞いながら一言

「ああああアルザスなんですう!」

困惑したゲストの方は

「アルザスは分かるんですが、何がトッピングされているのかと?」

全く怯む様子もなくエリザベスが続ける

「アルザスと言えば空気が綺麗でして、心地よい爽やかな風が美食を誘い・・・」

とりあえず聞いてみる風なゲストにエリザベスが畳み掛ける

「ん~!とにかく召し上がって下さいませ!んっもうアルザスなんですから!」

当然彼女はどんなピザが知りません

今更ながらエリザベスは天才です

「アルザス風ピザ」と言う単語を聞くと、必ずこの風景がよみがえります

当時のシェフにルセットを聞いていなかったので、その後自分であれこれ試していました

が、めでたくお蔵入り

ひょんな事から、そのピザは「タルトフランべ」と判明

ただ今、試行錯誤中

週末までには、完成出来そうです

皆様ご期待下さい

|

« 風邪にも良さそう!? | トップページ | 2/11ウィークエンドブランチ&昼Bar »

コメント

楽しみですね。週末までに完成させてくださいませ。

投稿: 今夜はTTBのライヴです | 2012年2月 9日 (木) 17時14分

タルトフランべを検索すると正体が分かりました。何でも、専門店も存在するそうです。意外とアルザス料理を提供されてるお店多い様です。

さて、タルトフランべって、ワイン飲めって感じ。トッピングはどうなることやら。正統派?それとも変態派?

投稿: MOET | 2012年2月 9日 (木) 19時57分

エリザベスさんのものまねを
完璧にしたいです(笑)

投稿: 湊 美咲 | 2012年2月10日 (金) 18時10分

ってか、ものまねならいっそのこと新横浜いこうかしらsmile

投稿: TTB最高 | 2012年2月10日 (金) 18時35分

皆様の期待に副えるよう頑張ります!

ちなみにモノマネではなく、変態なしつらえでございます。

投稿: フルーツウォッカソーダ | 2012年2月11日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177662/53941197

この記事へのトラックバック一覧です: アルザスなんです:

« 風邪にも良さそう!? | トップページ | 2/11ウィークエンドブランチ&昼Bar »