« 1/12(土)ウィークエンドブランチ&昼BAR | トップページ | いけない予期不安 »

あっちもこっちも雪景色

こんにちは

昨日は、臨時休業をしてしまい

大変ご迷惑をおかけいたしました

スタッフ一同、「移動」が多い職場ゆえ、ご理解下さいませ

東京に降る雪は「午後」からが当たり前!と、油断しておりました

一夜明け、首都高に直結する高速道路から「閉鎖」のため降りてきた車両の列が果てしなく続く道路沿いに住む吾輩・・・・・・・・・

もはや挫けそうである・・・・・が、スイマセン号が出動可能という事で、いざ!!

今日は「木所ファーム」さんに行ってまいりました

当たり前ですが畑一面真っ白でございます(写真無し・・・ってか余裕無し)

尻込みするスイマセン号にムチを入れ、いざ!!

頭ふりふりスイマセン号←本当に嫌がってるみたいだ

お尻ふりふりスイマセン号←可愛いとかの問題じゃねー

ご近所さんの目があるので早々に退散

大通りは大渋滞、抜け道は雪道、スイマセン号はツイストを踊って・・・・

皆様も足元には十分気をつけてくださいね

さて、夜は冷えてまいりますので、ホットカクテルも雪景色といきましょうか

「アイリッシュコーヒー」

ホットカクテルのスーパースタンダードでございます

そ・こ・で!

せっかくエスプレッソマシンがあるのだから、「クリーム」ではなく「ミルク」を使用してみよう!

従来のそれが「ウィンナーコーヒー」だとすれば、これは「カフェラテ」

勿論クリームの方が油がありますしコクもございます

「ミルク」の使用は当然あっさり味になりますが、アルコールとの混じり合い方が面白く、どんな感じかと申しますと「おかわり」したくなる味でございます

もうちょっとイタズラのしがいがありそうですが、先ずはお試し下さいませ

Caqs7zjc

|

« 1/12(土)ウィークエンドブランチ&昼BAR | トップページ | いけない予期不安 »

コメント

いやぁ〜 この雪にはビックリしましたねぇ。
スイマセン2号よく出動出来ましたね。

今夜は0℃で昨日より寒いらしいので気を付けてくださいね。
脇道は残雪じゃなくて氷状態ですよshock

投稿: ザッパ | 2013年1月15日 (火) 18時15分

事故らなくて何よりです。お疲れ様でした。私は駐車場にとめておいた車のフロントガラスが落雪により無残に砕かれました(涙

投稿: 八百屋さん | 2013年1月18日 (金) 11時39分

ザッパさん
おっしゃる通りでして、翌日、翌々日の早朝は地獄でした

八百屋さん
お気の毒でございます
スイマセン号のように「車両保険」に加入できない相棒ではないと思われますが、出勤時だとしましたらテンション下がりますよね

投稿: フルーツウォッカソーダ | 2013年1月18日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177662/56547454

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちも雪景色:

« 1/12(土)ウィークエンドブランチ&昼BAR | トップページ | いけない予期不安 »