« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

新入荷

お久しぶりの「ストラスアイラ」

今回はこちら

Caglcal5

先日のアランといい、高めのアルコール度数の商品が

飲み心地の良い季節になりました

プロヴナンスのストラスアイラ10年です

60.2度・・・・・・です・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエーションが多すぎて・・・・・

久しぶりに「アラン」の入荷でございます

本当にシリーズが多すぎて、いつも悩んでしまいます

お気に入りが現れても、次の仕入れ時には「終売」

と言う事も多く(あと高騰ね)

スポット的に置くようにしているモルトです

さて今回は

Ca11ny6s

「ピーテッド・バーボンカスク」

95年創業時よりピートを一切焚かないモルトでしたが

04年よりピーティータイプを少量始めました

今回仕入れたのは「05」アラン定番のバーボンカスクではありますが

現行のそれよりピーティーかつオイリー

秋の夜長のお供によろしいのでは?

是非お試し下さいませ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/26(土)ウィークエンドブランチ&昼BAR

こんにちは

本日のブランチメニューのご案内

*パスタブランチセット ¥1000

・アサリチャウダーのフェデリーニ・生ハムコーンサラダ・パン・デザート・コーヒー

*オステリアブランチセット ¥1000

・仔牛スネ肉のトマト煮・生ハムコーンサラダ・バターライス・デザート・コーヒー

*セットのコーヒーはプラス300円で生ビール又はグラスワインに変更可

*12:00~16:00の営業です(売り切れの際は御免なさい)

ご来店お待ち申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末・・・・・

26号はズバリと当てたと思ったら

今回の27号の予報は・・・・・・・・

仕込みにくい・・・・・・

メニュー構成しにくい・・・・・・

マリネ済みの「お肉達」が出番を待っております

今日のところは

Ca3gct0u

鹿肉

先ずはリコルクへ

オステリア用は

ちと考えて「変態」にする予定

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平年並みとくりゃ

こんにちは

このところは「気温」が平年並みに・・・・・

ようやくズボンを履いて寝るようになった(掛け布団はまだ)

オステリアなオクヤマです

って事は、そろそろ出番ですかね

Ca80mtud

今月に入っても実はイマイチ「パッ」としなっかたのですが

(肴だけが赤ワイン用に一人歩きしてました)

随分しっくりし始めてまいりましたです

さて、ジャンジャン抜きますぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/19(土)ウィークエンドブランチ&昼BAR

こんにちは

本日のブランチメニューのご案内

*パスタブランチセット ¥1000

・シュリンプクリームリングイネ・タコのエスカベッシュ風サラダ・パン・デザート・コーヒー

*オステリアブランチセット ¥1000

・牛ハラミのグリル、赤ワインマスタードソース・タコのエスカベッシュ風サラダ・ライス・デザート・コーヒー

*セットのコーヒーはプラス300円で生ビール又はグラスワインに変更可

*12:00~16:00の営業です(売り切れの際は御免なさい)

ご来店お待ち申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26号VSスイマセン号

昨夜は悪天候の中、ご来店くださったゲストの皆様

有難うございました

珍しく!?気象庁の予報通りに帰宅時にピークを迎えております

う~む・・・・・どうしたもんか

スイマセン号の座右の銘は「戦わずして勝つ!ってか別に勝たなくてもいい」なものですから・・・・・・

とりあえず静かに発進

ワイパー→案の定無意味

車内くもり→まったくとれず

ハイドロ何とか現象→常時

対向車→なし

写真→こんな状況で撮れるか!

結果・・・・戦わずして負け

スイマセン号・・・・お疲れ様でした・・・・・

さてさて、気を取り直し!本日も色々と仕込みましたぞよ

揚げ物ガンガン!ローストバンバン!焼き物ジャンジャン!

ガンガン→サーモン、鶏モモ、などなど

バンバン→ラパン、鴨モモ、うずら、などなど

ジャンジャン→スルメ、ハマグリ、などなど

何が何処の店舗に旅立つのかお楽しみに~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突っ走れ~!

クライマックスシリーズ・・・・・

F1日本グランプリ・・・・・・

出雲駅伝・・・・・

おおおお!って事は年末へのカウントダウン!?

早い・・・・早すぎです・・・・

しか~し!休んでなんていられません!

これからの飲食店は催事の目白押しですからね

突っ走りますよ~!

勿論本日祝日もオステリア、メジャーモ元気に営業中です

さて、そう言えば先日のイベリコ豚

中々の好評でして(アルコールと共にのゲストへのアンケート)

トロットロになるまで煮込んだバラ肉の表面をカリッカリにソテーいたしました

Ca2lwof1

美味しいです!

そして大量のゆで汁は・・・・・・・

野菜いっぱいの温野菜スープにしようかと思っているのですが

監督がきっと「ラーメン」か「カレー」を期待しているんだろうな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/12(土)ウィークエンドブランチ&昼BAR

こんにちは

本日のブランチメニューのご案内

*パスタブランチセット ¥1000

・牡蠣と白菜のフェデリーニ・ビーンズチョリソサラダ・パン・デザート・コーヒー

*オステリアブランチセット ¥1000

・イベリコベジョータ豚バラの煮込みソテー・ビーンズチョリソサラダ・ライス・デザート・コーヒー

*セットのコーヒーはプラス300円で生ビール又はグラスワインに変更可

*12:00~16:00の営業です(売り切れの際は御免なさい)

ご来店お待ち申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟成ラム

入荷いたしました!

って、タイトルだけですと「サトウキビの蒸留酒」か「仔羊」がわからないぞお

「仔羊」ちゃんの方です

とっても小さいポーションですが、お酒と一緒なら丁度良いです

とっても小さい「ヒレ」と骨を挟んで「ロース」

つまり「Tボーン」ってやつです(牛肉を想像しないで下さい小さいので)

シンプルに「Tボーンステーキ」にいたしましょう!(小さいけど)

写真は・・・・・・ウキウキで提供いたしました故、撮り損ねました

代わりに・・・・

Ca9mqm9u

「鮎」!

こちらは「管理人」&「監督」が熱視線をおくっておりますので

オステリアでは・・・・・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/5(土)ウィークエンドブランチ&昼BAR

こんにちは

本日のブランチメニューのご案内

*パスタブランチセット ¥1000

・スキンレスソーセージのフェデリーニ・エッグディルサラダ・パン・デザート・コーヒー

(キノコとオニオンの赤ワイン煮ボローニャ風)

*オステリアブランチセット ¥1000

・ラルポークのグリル、ジェノバ風・フレンチフライのブラバス・ライス・デザート・コーヒー

(スペインのお肉屋さん連盟の誇りラルポーク、肩ロースのグリル)

*セットのコーヒーはプラス300円で生ビール又はグラスワインに変更可

*12:00~16:00の営業です(売り切れの際は御免なさい)

ご来店お待ち申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクヤマ式簡易フラッペ

たま~に真面目シリーズ第○弾

カクテルでございます

洋梨(秋田産)

Ca597x29

ポワールのリキュールとライムと共にミキサーへ

Cav73qt7

シェーカーにコニャックと↑を入れて

成形前の角張った氷でシェイク

Cafw94h0

こんな感じ

砕けた氷も一緒にどうぞ

Cafubtbj

なんてルセットを示すと「水っぽくなるじゃん!」

と言われる方もいらっしゃいますが

実はオクヤマでは「水」は立派なカクテル材料

意図的に添加する処方も数々ございます

しかもフレッシュフルーツ使用であれば、なおさらです

若いバーテンダーでフレッシュフルーツ使用のカクテルで

最後まで実はピンとこない経験をしたことはないですか?

「水」は材料ですよ

だって「水割り」は立派なカクテルじゃないですか

ビター系のリキュールなんかをシェークして提供する事もある筈です

試しに「水割り」をシェークしてみて下さい

ヒントはここまで

きっと素敵な発見がありますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋は短しめまぐるしし

今年の秋は短いんですって

食材の変化も激しい筈です

さて、色々と入荷待ちの食材がございます

当然、終わりを告げるメニューもございます

「モンサンミッシェルのムール貝」残り僅かです!

まだ、お試しで無い方々!お急ぎくださいませ

突然!

~本日の写真撮り忘れメニュー~のコーナー!

スライスしたイベリコ豚のバラ肉に♪

これまたイベリコ豚とレバーのペーストをぬりぬり♬

ぬりぬり♪

レーズンとドライイチジクなんかも載せちゃって♪

パタパタパタっとミルフィーユ状に♬

長芋のローストを土台にして~

土台にして~♬

あっというまに~名も無き料理♪

りょ・う・り!!

とにかく飲めます!イベリコミルフィーユ!

是非お試しを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »