« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

ヴィーノ・ノヴェッロ

こんにちは

早朝の体操世界大会にハマってます

「H難度」って!!

月面宙返りがウルトラCだったから・・・・・

おおおおおおおおおお!

な、オステリアなオクヤマです

さて本日はイタリア版ヌーヴォーのノヴェッロの解禁日です!

フランスではボージョレー地区のみお目見えしますが

イタリアでは全土で収穫祭なんです

そんな数多い地区から今年はヴェネト州のワインをセレクトいたしました

Cac8cyhw

数に限りがございます故、お早めにお試し下さいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節もの

すっごく綺麗なお月様です!
こんな素敵な夜は………気持ちはジョージクルーニー見た目はスギちゃん
の、オステリアなオクヤマです。
少量ですが、「ひやおろし」入荷です!
J氏も張り切っております。
是非お試し下さい!
一言メモ
本日、日本シリーズが行われる球場とJ氏は、何の関係も御座いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サックサクの鶏は人気者

遠いイングランドでは半袖半ズボンで流血しているというのに

あまりの「涼しさ」に恥ずかしながら、さすがに「何か一枚掛けて寝たいなあ」

の、オステリアなオクヤマです

今週のランチは、とてもお昼ご飯(見た目は別)っぽく出来ました

コントラストがお昼!

Ca88hw82

塩分控えめサッパリ味なお昼!

Ca812ej6

お米を召し上がれる洋食でお昼!

Cacks6y8

びっくりする位に鶏もも人気でした

さて、パスタの巻き返しか?J氏が鶏マシーン化するのか?

お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/26(月)~10/31(土)ランチ

こんにちは

今週のランチメニューのご案内

Capnbywj

A:キノコが美味しくなってまいりましたのでペペロンチーノにしました。

 生ハムとの相性は秋を感じますね。

B:香草焼きにしたサバの半身をトマトソースのパスタに乗せちゃいます。

 別で召し上がっても、崩して混ぜていただいても美味しいです。

C:オレガノ、ガーリック、パルミジャーノを合わせたパン粉を表面につけて

 ローストしました。揚げではなく焼きですのでヘルシーです。

早いもので10月も最終週です

皆様のご来店、心よりお待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックトゥーザ・・・・・

うおおおお!

もうすぐマーティーとドクがやって来るぞお!

フフフのフ~だ!

まさか2015年のこの日に「チャックベリー」を聞いてる日本人が居るとは思ってもいるまい

の、オステリアなオクヤマです

さて黒板事情

Cajuwl8l

美味しそうな小アジを酢洗いにしまして、可愛い寿司仕立てにいたしました

生牡蠣も良い感じになってきております

以上、美味しいニュースでした

近所の方々が出かけてるんだって?

以上、周囲留守&ザ・ニュースでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

綺麗に分かれました

ランチメニューが3種類、綺麗に分かれたという事は・・・・・

来客数は3の倍数・・・・・・

危うくアホになるところだった

オステリアなオクヤマです

イチ!

Can3n0k5

ニッ!

Caocbm9c

シャ~ン!

Cah1mrfl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/19(月)〜10/24(土)ランチ

10/19(月)〜10/24(土)ランチ
こんにちは
今週のランチメニューのご案内
A:ボンゴレビアンコの変形版です。アサリの旨味とシラスの塩味、三つ葉のクセのコントラストが良いです。
B:レバーケーゼは現在ではレバーを使用していないドイツのミートローフです。カルボナーラですが、召し上がる際に色々と調整出来る楽しい一皿です。
C:スペインのお肉屋さんが造り上げたラルポーク。上質な白身と皮付きなので上質のコラーゲンも豊富です。
今週も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒板事情

黒板事情
えー、食欲の秋とはよくいったもんで、するってーとお、年中食欲がある輩なんつうのは秋になるってーとお、いったいぜんたいどーなっちまうんだい?ってな具合になるわけでぇ、おめぇーそりゃあ心配には及ばねーよ!ちゃあんと食欲が増すわけさあ、何故かって?そんな輩の腹ってのは秋にはちゃーんと空きがあるってもんだあ
な、オステリアなオクヤマです。
さあさあ肉ですよお!
久しぶりのホロホロ鳥の入荷です!
是非ご賞味下さいませ!
………本文の方が、短い………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋ですね

すっかり秋ですね
すっかり秋ですね
すっかり秋ですね
この連休はお祭りのところも多かったようですし、富士山は白くなりましたし、食材もどんどん変化していきますし、そろそろ寝る時にはパンツを履こうかなあ
の、オステリアなオクヤマです。
ワラサからブリのサイズになり、早々にランチにしてみたところ、まずまずの好調ブリであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/12(月)〜10/17(土)ランチ

10/12(月)〜10/17(土)ランチ
こんにちは
今週のランチメニューのご案内
A:ローストした豚ロースのにんにく唐辛子パスタ。安心の美味しさです。ほうれん草のアクを残して、良いアクセントになっています。
B:ツナのパスタです。オリーブとケッパーでプッタネスカにしました。爽やかな酸味で飽きずに召し上がれます。
C:ブリのローストです。オステリア的焼き魚定食です。山菜を使ったバターソースでご飯にも良く合います。

*10/12(月)は祝日の為、12:00〜14:30の営業です。

ご来店お待ち申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の黒板事情

本日の黒板事情
こんにちは。
早くも静電気発生人間と化してる
オステリアなオクヤマです。
ええ、もうバッチンバッチンです。
さて今夜登場の自家製ロースハム。
J氏に、こっそりお願いすると、お好きな厚さにカットしてもらえるかも?!
えへへ……飲めますよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日でございました

カレー曜日でございました
カレー曜日でございました
カレー曜日でございました
明日は何曜日になるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/5(月)〜10/10(土)ランチ

10/5(月)〜10/10(土)ランチ
こんにちは
今週のランチメニューのご案内
A:アマトリチャーナの変形版です。モッツァレラが良いインパクトになっています。
B:秋鮭の季節です。キノコと合わせてグラタンにしました。秋っぽいです。
C:シーフードのカレーです。魚介類の旨味が、しっかり詰まっております。

今週は秋晴れスタートです
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のウォッカソーダ

気温差が激しく……と、聞きますが
毎日同じ格好の
オステリアなオクヤマです。

今月のウォッカソーダは「ミックスベリー」バージョンです。
ブルーな奴、ブラックな奴、ラズな奴、クランな奴にカシスリキュールを少し加えて提供致します。
通常580円のところ……オクトーバーなフェス価格400円での販売です。

是非お試し下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »