体重増加の謎を解け#8

まったくもう・・・・・

「たまプラーザ」という街には本当に困ったもんだ

てっきり「金曜日の妻たち」用の飲食店ばかりだと思っていたのに

「日曜日の親父たち」用の店がゴロゴロ有る

先ずは「キムチ」で生ビール←普通でしょ?

お薦めのメニューを適当にお願いする←これがヤバイか?

「こちらの地鶏は柚子胡椒で召し上がってください」

生ビール追加←当然!

「ニンニクに漬けたハラミ肉ですう~」

生ビールがなくなる←当然

「豚のパイ焼きですう~」

「パイ焼き!?パイには包まれていませんが?」

「うふっ!」「おっぱいです!」

生ビールじゃんじゃん持ってきて下さい←オイオイ!

「当店のカルビは・・・・・・・」

「すっスミマセン・・・・パスして下さい・・・」←親父全開!

「タン塩ですう~」「なんちゃらハラミです~」「和牛ザブトンですう~」

「おっ、おっ、おおおお!」

「生ビールですう~」

この辺りから「勝負師魂」に火が付く←付くなよ!

「ユッケジャンスープ下さい!」(へっへ~ん!どうだ!)

「スープですね?クッパじゃなく?」

!?

「はっ、はい・・・・お願いします」←完敗

Ca0hd66m

謎が解明されました!絶対にこの店のせいだ!

と・こ・ろ・が・・・・

帰路によくよく考えてみると、この街で飲食をして

こんなにスムーズに帰れた事があったであろうか・・・・・・

~この街のパターン~

夕食(今回は焼肉)→時○屋にてハードリカー→横浜○にてラーメン→ミ○ストップにてソフトクリーム・・・・・・

今夜は夕食のみ!?

素晴らしい!たまプラーザ4軒セットが1軒で済んでしまうなんて!

そうとう飲んだのか胃が限界だったのか眠かったのかは不明だが

とにかく一軒で帰ってしまった

こんな健康的な夜が体重増加の原因な訳がなーい!

・・・・・・かくして今夜も謎は解明されぬまま500gまた500gと増え続けるのでありました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け#7

なんてこった

まったく溝の口という街は困ったもんだ

薄々感じてはいたが、本当に困った街である

12:00~24:00フルオープンでタイ料理が食べられるなんて

「暑いでしょ?」「喉渇いてるでしょ?」

と、言っているようなものだ

酒場がオープンするのが早い街なのは知っていたが

さすがに早すぎる時間、そしてランチには遅い時間

生ビールの値段が「溝の口価格」とあれば、注文は必然

春雨サラダ

Car0l6ps

お決まりのグリーンカレー

Ca4lmqjk

の間に、生ビールを追加、且つ追加

プーケット焼きそば

Caxpmo10

いかんなあ~いかんな~

甘くて酸っぱくて辛くてナンプラーでパクチーなかんじ

やばいなあ~やばいなあ~

でもまてよ?発汗したし、酸もいっぱい摂取したし・・・・

そもそもタイの方々ってあんまり肥えてる印象ないし・・・・

違うね!うん。違う!体重増加は関係なし!

満腹の腹を抱え、いったい原因は何にあるのか?

謎は深まるばかりである

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け#6

なんてこった

まったく赤坂って街は恐ろしい所だ

午前4時にラーメン店で酒盛りしている人々がこんなに居ようとは・・・・

昨年に「深夜ラーメン」と「早朝ラーメン」は安牌と決定した筈なのに

やはり疑いも大きく、今年は先ず確認作業からにした

それにしても寒い

汁物は格別の季節である

お店の「お薦め」を注文し、周りの酒盛りの誘惑を振り切り、いざ勝負!

ん!?

なんだ?このヌルヌルは・・・・・

Cavpx9j5

「しょれはモロヘエイヤあでしゅ」←訳(それはモロヘイヤです)

アジアなお姉さんが説明してくれました

モロヘイヤを粗みじんにして、少し辛めのタレと混ぜる・・・・・らしい

なるほど

スープが冷めない

なるほど

栄養価が物凄く高い

なるほど

古代エジプトでは「諸王のもの」「王様の野菜」といわれる

なるほど

超がつく位の魚介ダシに良く合う

やっぱりな・・・・・やっぱりだ・・・・

ラーメンは「シロ」だな

こんな素晴らしい一杯が体重増加の理由なわけがない

今回もヤハリまた謎は解明されぬまま

今年も増加のスピードは落ちる事を知らないのであった・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け~謝罪編~

なんてこった・・・・・・

この俺ときたら・・・・・

善良な飲食店様方に罪をきせるところだった・・・

とんだ濡れ衣だ・・・・・

#1 駒沢大学「桃太郎寿司」様

すっ、スイマセンでしたあ!

#2 恵比寿「九十九ラーメン」様

もっ、ほんっとスンマセン!

#3 六本木「だるま」様

マジ御免なさい!

#4 上馬「屋台屋」様

勘弁して下さい!

#5 たまごかけうどん「日清」様

あ~!もう!すみません!

この子も一緒に謝ります故

どうかお許し下さいませ!

Cacth6vf

と、言う事で、また再び謎を解明する為に

日々暴飲暴食するのであった・・・・・

・・・・・つづく!?・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け#5

なんてこった

まったく近頃の食品メーカーには困ったもんだ

私の冷蔵庫事情をなぜ知っている?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅の冷蔵庫には絶対に切らせてはいけない物が三つある

「玉子」「牛乳」と「ネギ」である

この三つのうちひとつでも切らしていると不機嫌になるわけです

むしろ、この三つがあれば他の食材は(冷蔵保存する)無くても構わないくらいだ

この情報をどこで仕入れたのか、まるで私に「ねえ、勿論買うよね?」と言わんばかりに陳列されていたのだ

仕事後、誘惑を振り切り何も食さなかったのに・・・・・

Cat5fwnh

おおおおおおおおおおお!

何だ!この美味そうなパッケージは!

しかも猿でも作れそうな工程

私の冷蔵庫に常備品を一項目増やすつもりだなあ!

・・・・・うん・・・・軽い・・・・

全然悪いことしてる気にならない

むしろ食欲も加速しないし「ナイス」な商品である

しかも、常備もしなそうだ・・・・ナイス!

ただ・・・・もう少し改良されてしまったら相当危ない商品ではありそうだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で今回もまた体重増加の謎は解明されぬまま

500gまた500gと前進するのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け#4

なんてこった

まったく○○タクシーの運転手さんには困ったもんだ・・・・

何故、R246なんだ・・・・

~十数分まえ~

「川崎の武蔵中原までお願いします」

「え~と、どの道で行きましょうか?」

「お任せします」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、思えばこの「お任せします」がいけなかった

R246に入った途端に、私はまたしても理性を保つ葛藤をしなければならなかった

池尻大橋・・・・・・ぬおおおおおお←葛藤中

通過!

三軒茶屋・・・・・・うおおおおおお←葛藤中

通過!

そんな簡単に理性を失う程の男ではない!

勝った・・・・誘惑に勝利したのだ!

理性を保てたご褒美に理性を失う・・・・・・

「あっ、上馬の交差点でお願いします」

見よ!このオーバーフォーティーには最高の絵画を!

Ca0w0znm

と・り・そ・ば!

美しい黄金色のスープ

全くもたれる気がしない魅惑の味わい

こんな美しいものが体重増加の原因な筈がない!

ましてや食後にひと仕事しなきゃあならないし、カロリー消費も出来るもんね

そう・・・・充実感、満足感に浸る暇もなく

R246の下りを走る空車のタクシーを見つけるという

大仕事が待っているのであった・・・・・

という訳で、今回もた謎は解明されぬまま、500gまた500gと前進するのであった・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け#3

なんてこった

まったく六本木って所には困ったもんだ

午前5時に「ジンギスカン」を提供するなんて・・・・・

以前コメントに「肉を食え」と、ご指摘を受けたので躊躇なく店内へ・・・・

「いらっしゃいませ」

これは普通

「この時間でしたら、食べ放題OKですよ」

「これがおかしい」

だって「ああ!食った食った」って頃には7時でしょ!?

食べ放題は丁重に遠慮して、店内を見回す

どうやら私より先に「アカン警察」の捜査を受けいた模様

怪しい・・・・・・

Ca268bdm

って、なんじゃこりゃ!?

値段的にペラペラのマトンかと思いきや、肉厚のラムではなか!

ステーキだステーキ!焼きすぎ注意系の肉だぞう!

さらに「セセリ」が続く

もちろん鶏ではなく、ラムの首

これはハマります

いやいやいや、野菜もいっぱい摂取したし、なんと言ってもラムはヘルシー・・・・の筈・・・

全く体重増加の原因には程遠いな・・・・うん・・・・そうだ

・・・・・という事で、今回もまた解明されぬまま

500gまた500gと前進するのであった・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け#2

なんてこった

まったく恵比寿って所には困ったもんだ

午前4時にラーメン店の明かりが沢山ある

ラーメンといえば、この謎解きの原因の最有力候補ではないか

行かないぞ!入らないぞ!負けるもんか!

あっ!理性が・・・・理性が・・・・理性がああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

「お決まりですか?」

「あっ、坦々麺下さい」

なんでまた坦々麺なんだ俺は!

ん!?

おや!?

なんだ?このスッキリした感じ・・・・山椒?

ってか、すっげー胡麻感!もはや胡麻ラーメンではないか!

お酢までいれちゃってさ

普段の食事で、こんなに「お酢」を摂取する事なんてないよなあ

「お酢」は身体にも良さそうだし

「胡麻」は若返りを助けるんだか何だかで、こちらも相当身体には良さそうだ

凄い充実感だぞお!

こんな素敵な一杯が、そうそう、たがが一杯さ

体重増加の原因である訳がない!ああ訳がない!

・・・・・という事で、今日も解明されぬまま500gまた500gと前進するのであった・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体重増加の謎を解け

なんてこった

全く駒沢という所は困ったもんだ

午前3:00に「寿司」が喰えるなんて・・・・・・

こんな時間なのに威勢の良い言葉で迎え入れられカウンターに腰掛ける

「芽ネギ」→「生タコ」

食欲が増進されていく

「スルメイカ」→「釜揚げしらす」

ターボエンジン始動!

「いくら」→「雲丹」

まったりモード突入!

「海苔巻き」

腹八分目ランプ点滅

いかんいかん、身体が「〆モード」になってしまう

負けずに

「あん肝」

しまった!ぐっと「〆モード」っぽいじゃねーか!

「穴子」

腹八分目ランプ点灯

ツメが・・・・ツメが・・・・「〆モード」を完璧にしてしまううううう!

「今日の日替わりのお椀は、海苔ですよ」

「く、下さい」

絶対終わった・・・・・・

振り返ると「貝類」も食べてないし、魚らしい魚も食ってねーじゃん!

こんな粋な食事は体重増加の原因ではない!

という事で、謎は解明されぬまま

500gまた500gと前進するのであった・・・・

・・・・・・・つづく!?・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)